人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日新聞は一通り見るが、「訃報」欄には必ず目が止まる 

  安倍のお蔭で世の中だんだんキナ臭くなってくる。安倍のこのやり方の良し悪しは朝日新聞の調査を待つまでもなく、国民の大部分が反対している。

  それダムでなく、識者やかって政界で力を持っていた方たち(古賀誠や加藤紘一等々)から危惧が述べられている。
  反対に安倍のプレーンといわれる輩や、提灯持ちの大手新聞・読売や産経は、負けてなるものかと「集団的自衛権云々」、そして憲法を変えろと騒ぎ立てる。

  その新聞だが、トップページからテレビラジオ番組表まで一通り目を通すのだが、毎日欠かさず覗くのが「訃報」欄。
 
  このところ、私より年上は少なくなり、年下が結構多い。
 統計を取ってみようかと思ったことはあるが、それはしていない。男は8の倍数、女は7の倍数の歳に体調の変化が多いと「養命酒」のCMにあるが、8の倍数は88だから、来年か等々と思ってしまう。

  まあ、そういう歳になったんだナと、頭で理解するが、これが気になると云うのはやっぱり近づいているという証拠か?

by jyofuji | 2014-05-26 11:36  

<< ここのところ体調が良くない、食... 空家のビワの枯葉 空家持ち主不... >>