人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このところの大新聞は、広告ページを読者に押しつける感じ

  他人のことを心配したところで仕方がないのに心配する私がいる。

  これは私の性分だから仕方がないと思うのだが、それは兎に角、この処の政治資金をめぐる話には怒るどころか呆れるばかり。
  昔からそうだからと云ってしまえばそれまでだか、「政党助成金」なるものを受け取って (共産党は初めから受け取ってはいない) いるのに何事だ、「いい加減にしろ」と云いたくなる。

  もともと団体や企業からは受けとらない代りにと始まった制度だから (勿論そんなことは出来っこない、事実もその通りで小渕ほか安倍内閣のたくさんの大臣がこれを証明している)廃止するのが当たり前。

  共産党に頑張ってもらって「政党助成金廃止法案」を出して貰ったらどうだろう。これが大ニュースになれば国民は大喝采で、廃止しなければならなくなるだろう。

  もっともこういうニュースを報道する新聞は無かろうから、これも駄目か?
  朝日新聞を目の敵にして、政府の方に肩を持つ読売や産経等は報道することは無かろうから駄目か。その読売新聞だが昨日の土曜日朝刊の広告ページは40ページ中13ページもある。

  かってのリクルート誌は広告主と読者の両方から金を取って儲けているといわれたが、大新聞も同じ。これで安倍政権の提灯持ちだから、国民われわれはたまったものではない。

by jyofuji | 2014-11-02 10:11  

<< 通訳をいれて25分でも 首脳会談? くっついた隣家のことが判らなく... >>