人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安倍自民党政府は文字通り悪代官 その上インギンで姑息 

  「年貢を増やし、ただでさえ儲けている〇〇屋さんにくれてやる? そりゃお代官様あんまりだ。消費税増税、法人減税。」
  「米国屋さんの東京支店をつくろうということか。お家の秘密を漏らしてはならぬと。日本版NSCに秘密保護法。」
  「それはブラック企業の王国か。追い出し部屋の裏庭か。仕事がなければここに来い。使い捨てごめんの解雇特区。」
 
  21日朝日新聞夕刊「素粒子」を写す。

  安倍自民党政府の国民向けの政策は、インギンで、姑息で、如何にも何かやっているように見せて、真意である『悪意』を隠す。
 
  『政府は財界に働く人の給与を上げるよう』要請云々など、その最たるもの。海千山千の財界の爺ぃどもがそれを聞くはずがないことを承知で「働く人の為にやっている」とポーズを取る。

  その最たるもの、国民からは消費税増税、財界には法人税減税。消費税は社会保障費に満額充当と云いながら、「緊急の復興」に必要とその消費税を公共事業にばらまく。

  正に『安倍自民党政府は文字通りの悪代官』 爺ぃは一時もそれを忘れぬ。


 

by jyofuji | 2013-09-22 09:54  

<< JR北海道の連続事故 幹部は全... 火曜日は女房どののお供 肺炎菌... >>